締め出された!中に人がいる!そんなトラブルの時どうする

 

ドアガードをめぐるトラブルは、不正開錠だけではありません。

古いドアガードだと扉を閉めた瞬間に内側から勝手にロックがかかってしまい、外から扉が開けられなくなってしまうことがあります。建物の老朽化や、ドアガードのゆるみが原因です。
また、家の中に家族の誰かがいるはずにもかかわらず、ドアガードを開けてもらえないので中に入れないというケースもあります。

家族間のトラブルで締め出されてしまった、という程度ならまだよいでしょうが、小さなお子様が勝手にドアガードを閉めてしまった場合などは少々厄介です。お子様が内側からドアガードを開けられなければ、外にいる家族にはどうすることもできません。

このような時は慌てずすぐに鍵の専門店に連絡するようにしましょう。24時間365日対応の業者であれば、事情を話せばすぐに手配をかけてもらえることがほとんどです。

万が一、「中で人が倒れている」、「小さい子供が中で何をしているか分からない」など、緊急性がある場合は消防署に連絡しても対応してもらえます(その場合、鍵を破壊して開けることもあります。場合によっては交換費用を負担しなければならなくなることもあるので注意が必要です)。

岡山県・鳥取県で
【カギのトラブル】【ハチ駆除】についてお悩みの際は、
ぜひお気軽に『ロックサービスみまさか』
までご連絡下さい!

安心・親切・丁寧に依頼に対応させて頂きます。

⧫Name◊
ロックサービスみまさか

⧫address◊
〒707-0061
岡山県美作市中山1463-2

⧫Tel◊
☎0868-72-9660
➿0120-613-110

⧫Fax◊
0868-72-5788