【巣の場所】

巣が高所や閉所にできている場合は、殺虫スプレーが届かなかったり、使用できなかったりするため、業者に依頼したほうがよいでしょう。

木の上の方など、高所にできたスズメバチの巣には駆除スプレーの噴射距離が届かないおそれがあります。ハシゴや高所スプレー器(長い棒の先にスプレーを取り付けて噴射できるようにしたもの)を使えば対応できるかもしれませんが、身動きがしづらいため危険です。ハシゴからの転落事故や、高所スプレー器をうまく操作できず外壁や屋根を壊してしまうといった事故に発展するおそれがあります。

また、屋根裏や床下などの閉所では、事前に巣の大きさを正確に把握することが難しいでしょう。巣の大きさがわからなければ危険かどうかも判断できないため、駆除は業者に任せたほうが安全です。

さらに、閉所では殺虫スプレーを使えないこともあります。なぜなら、殺虫スプレーにはガスを使っている商品が多いからです。

閉所にガスを充満させると火災や爆発などの事故につながってしまいます。とくに、蜂用の殺虫スプレーは屋外専用と表記してあるものが多いので、使用前によく確認してください。



岡山県の鍵のトラブルならはロックサービスみまさかにお任せ下さい。

会社名:ロックサービスみまさか

住所:岡山県美作市中山1463-2

TEL:フリーダイヤル:0120-613-110 /0868-72-9660

対応エリア:岡山県

業務内容:鍵の交換・取付・修理・害虫駆除(蜂の巣の撤去)・ルームクリーニング