スズメバチや巣を見かけたら、できるだけ早く駆除しましょう。スズメバチは蜂のなかでもとくに毒が強いうえ、攻撃的な性格をしていて危険だからです。

今回も前回に引き続き、スズメバチを安全に駆除する方法をいくつかご紹介いたします。状況によって適切な駆除の方法が違うため、この記事を参考にして、自分に合った駆除方法を選択・実行できるようになりましょう!

 

対処法2.蜂の駆除業者に依頼する

蜂一匹の駆除でも快く引き受けてくれる業者も多いので、まずは一度相談してみましょう。

 

・屋外でスズメバチや巣を見つけた場合

自宅や近所でスズメバチや巣を見かけたときは、近づかないこと、そして巣は放置せず駆除の計画を立てることが大切です。スズメバチはほかの蜂と比較すると凶暴な性格をしてはいますが、こちらから攻撃したり近づいていったりしない限り、刺してくることはめったにありません。

とはいえ、家に巣があり、スズメバチが常に飛び回っているような状態では、近づかないようにすることも難しいでしょう。洗濯やお子さんのお庭遊びの際などにうっかりスズメバチを刺激してしまうおそれがあります。



岡山県の鍵のトラブルならはロックサービスみまさかにお任せ下さい。

会社名:ロックサービスみまさか

住所:岡山県美作市中山1463-2

TEL:フリーダイヤル:0120-613-110 /0868-72-9660

対応エリア:岡山県

業務内容:鍵の交換・取付・修理・害虫駆除(蜂の巣の撤去)・ルームクリーニング