ハチの被害に遭わないために~ハチの好きなもの・嫌いなものを知ろう~

匂いに敏感

ハチはフルーツ、花などの甘い香りが大好きです。ジュースのふたを開けたまま置いておくと、匂いに釣られて寄ってきてしまうこともあります。整髪料や香水、汗などにも反応するので、アウトドアの際には匂いのするものは避けましょう。

黒は攻撃色

ハチは視力が良くないので薄い色に反応しにくく、黒・赤・青など目立つ色を攻撃します。服の色選びに気をつけることが大切です。また、狙われやすい頭や目は帽子やタオルなどで隠すと良いでしょう。

大声に驚く

ハチを見ると驚きのあまり大声で叫びそうになりますが、大きな音はハチを驚かせ、攻撃される原因になってしまいます。騒がず静かにハチが去っていくのを待ちましょう。

急な動きに反応

ハチは機敏に動くものに反応するので、急に走って逃げたりすると危険です。手で払ったりすると刺激を与えてしまうので、落ち着いて身を屈め、その場をゆっくり離れましょう。

津山で害虫駆除のことなら「ロックサービスみまさか」!蜂の巣の撤去は、業者に任せて安心!

津山害虫駆除のことなら「ロックサービスみまさか」にご相談ください。害虫駆除には、白アリやネズミなど様々な対象がありますが、ハチもその代表的な害虫の1つです。

住宅の軒下、天井裏、壁の中、床下、戸袋、植え込みなどに巣を作り、気づかないうちに手をつけられないほど大きくなっているというケースも少なくありません。ハチの被害を防ぐためには、まず巣に近づかないことです。

蜂の巣の撤去にお悩みなら、専門の業者「ロックサービスみまさか」にお任せください。害虫駆除以外にも、鍵のトラブルや不用品回収、ルームクリーニングなど幅広い業務を承ります。地域密着型で皆様の「困った」に対応し、毎日の暮らしに様々な「安心」をお届けします。

津山で害虫駆除なら、ハチのお悩みもお任せの「ロックサービスみまさか」へ!スズメバチ、アシナガバチなど、蜂の巣の駆除に対応します

津山で害虫駆除のことなら「ロックサービスみまさか」へお任せください。「ロックサービスみまさか」は、これまで数多くの蜂の巣を撤去してきました。ハチ被害の多くは、スズメバチアシナガバチなど集団行動型のハチが、近づいてきた人間から巣を守ろうとすることで起こります。

被害を防ぐためには、早めの駆除をおすすめします。「ロックサービスみまさか」は、津山を含む岡山県北部エリアの地域密着型で業務を行っておりますので、お電話一本で迅速に駆けつけることができます。ぜひお気軽にお問い合わせください。