鍵を紛失してしまったときは?

がない!」と気づいたときは、冷静さを失ってしまうことが少なくありません。特に家の鍵は、慌てて不安でいっぱいになるかと思います。そんなときどんな対処をするのがよいのでしょうか。

まずは本当に鍵を紛失してしまったのかどうか、落ち着いて身の回りを探してみましょう。普段は入れない・置かない場所からふと出てくる可能性もあります。また、自分の行動を振り返り、立ち寄った場所に電話してみる、再度訪ねてみるなど、足跡を辿ることも大切です。

外で落とした可能性が高い場合は、防犯上注意が必要です。見つからない場合は早めに交番に行き、遺失物届けを出しましょう。スペアキーを持っておらず部屋に入れない場合は、専門会社に開錠を依頼できます。専門会社は24時間体制で営業している会社が多いので、深夜でも安心です。

その際、同時に鍵の交換を考慮してもよいかもしれません。いつまでも鍵が出てこない、戻ってきたとしても誰かがスペアキーを作った可能性があるなど、不安な日々を過ごされるよりは、早めの判断で安全な暮らしを送りましょう。

津山で鍵のことなら24時間の緊急対応が可能な「ロックサービスみまさか」へ!鍵の紛失・修理でお困りなら

津山で鍵のことにお悩みなら、「ロックサービスみまさか」をご利用ください。「深夜に鍵を紛失してしまった」「何かが鍵穴に詰まって開かない」など、緊急時の開錠、修理、交換に24時間いつでも電話一本で迅速に対応いたします。

鍵のトラブル対応は、基本的に出張費・材料費・工事費で計上されますが、「ロックサービスみまさか」は広域エリアに店舗があるので出張費を抑えられるのが特徴です。また、大規模で展開しているためメーカー仕入量が多く、材料費が安いのも魅力です。

津山で鍵のことなら「ロックサービスみまさか」へ!取付、交換など、鍵に関することなら何でもご相談を

津山で鍵のことなら「ロックサービスみまさか」へお任せください。「最近不審な人間が周りをうろうろしているので心配」「狙われやすい玄関や勝手口の錠前をなんとかしたい」「家の錠が壊れている、玄関や勝手口・掃き出し窓の錠前に不安がある」など、どんなことでもご相談ください。

防犯性の高い鍵の取付、的確かつ迅速な修理で、皆様の日常のお悩みや不安を鍵のプロが解決いたします。地域の安全に役立てる信頼の鍵屋を目指して。「鍵の困った」は、津山の「ロックサービスみまさか」にお任せください。